【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
新作アイテム
kisekae49.jpg
パイピングストローハット

26日からキャサショに新作が入荷したけど
すぐに欲しいアイテムがなかったのでフリマで帽子買っちゃいました
111リボン
割とお手ごろ価格だよね??





kisekae50.jpg
27日時間限定 チェックヘアバンド/pk08H

単品ではひかれないのだけど、チェックワンピとおそろいにしたくて購入。
80リボンは高いと思う。
トロリーバッグでチェック三昧

茶色のチェックワンピに合わせて茶色のカチュも買ったけど
こちらは微妙に色味が異なる。。。失敗




kisekae51.jpg
28日時間限定 ローズプリントドレス/pk08H
          花冠/ローズ/pk08H
          ローズストラップパンプス/pk08H

ぎゃああああかわいいいい!!!!
今回の新作はザコアイテムだと思っていたので
まさか後半でこんなのくるとは!!
今回の時間限定5アイテムは即効ゲットしました!!!

花冠なんてはじめてのアイテムだーーー
パールカチュもうれしいな


kisekae52.jpg
2連パールカチューシャ/08H




pupekura41.jpg
ひなたんあきさんと。
みんな薔薇の妖精みたいなので記念写真



pupekura42.jpg
ひなたんとみんなの広場に遊びに行ってみました




【2008/08/28 13:06 】
プーペガール/Copyright ©poupeegirl, Inc. | コメント(0) | トラックバック(0)
キャッサとプペともに!!!!
omake08.jpg

びっくりびっくり。
26日のリニューアル後、なんとキャッサとプペともになりました。

われらがアイドル、金の亡者どエスのきゃっさま。

いっしょに記念写真撮る日がこようとは。



何気に壁紙が特別仕様ね??
友達とか言いながらこれからどんな仕打ちを受けるのか。
お手柔らかにお願いします。



【2008/08/27 00:27 】
プーペガール/Copyright ©poupeegirl, Inc. | コメント(0) | トラックバック(0)
ローウエストスソフリルコンピ♪
kisekae46.jpg

前からかわいいなって思ってたローウエストスソフリルワンピ。
思い切って買っちゃった
188リボン



kisekae47.jpg

調子に乗って黒もゲット
177リボン

あとから気づいたけどピンクより安い
私が見たときフリマに2着出ていてもう一着は倍くらいしたの。
みんな黒なかなか見ないって言ってたし
この値段なら買いかな、と。
やっぱり黒かわいいな~~



kisekae48.jpg

コーデいろいろ



pupekura40.jpg
気がついたら黒コンピが増殖していたので記念写真
ひなたんミクたんと。
完全におそろいじゃなくて、それぞれにコーデを工夫してるのも楽しいな




それにしてもコンピってなんだ?
ワンピのまちがいでなくて??


【2008/08/27 00:09 】
プーペガール/Copyright ©poupeegirl, Inc. | コメント(0) | トラックバック(0)
キャッサ新作
案の定
船上イベント終わってすぐさまキャサリンショップで新作販売。

でもかなり微妙。
萌えないときはスルーするスタイルが身につきました。


kisekae44.jpg
限定のダブルトランク/br

迷ったけどこれだけゲットしてみた。
赤とベージュもあった。
150リボン。。。昔トロリー55リボンだったのに!!
ダブルじゃなくていいから100リボンにして!

でもブラウン、買ってよかった。
けっこういい感じ。
赤は持ってる人みたけどあんまり好みじゃなかったのです。





omake07.jpg
そしてそして18日からKOSEハッピーバスデイとのコラボ企画が
コラボアイテムも微妙でスルーなんだけど、バラ美壁紙が超カワイイ

運がいいことに、昼ごろ
最近のぞいてなかったフリマをちらっとのぞいてみると
この壁紙が出品されてるのを発見。

即効泉に貝殻投げました。
一発でゲット!!

即効出品。

5回投げて、4回出た!大豊作!!
フリマで荒稼ぎしてたら、規制かけられて出品できなくなった。。。

きゃっさまのどケチ!!!!!


それからしばらくみんな出品できなくなったみたい。
泉からも出にくくなったし、最後の一枚手元に残っていてよかった。。





【2008/08/20 15:52 】
プーペガール/Copyright ©poupeegirl, Inc. | コメント(0) | トラックバック(0)
カフェおやつ
彼がめがね屋さんに行くのについていった後
お気に入りのカフェに久々に行きました



DSCF9201.jpg

DSCF9212.jpg

cafe01.jpg

DSCF9209.jpg

物静かなマスターがひとりで営業している
ジャズとコーヒーの香りが素敵なクラシックなお店

片隅にカフェやカクテル、建築関係の本が並んだコーナーがあったり
カウンターの中にはマスターこだわりのカップ類が整然と並んでます。


DSCF9221.jpg
シナモンの利いたコーヒーロールとウインナコーヒーを
いただきました


DSCF9217.jpg

DSCF9218.jpg

お手洗いもアジアン風。

【2008/08/17 14:37 】
おやつ | コメント(0) | トラックバック(0)
五平餅♪
夏休みの思い出第二段


長野まで五平餅を食べに行きました

他に何をするというのでもないので
ドライブがてら途中道の駅でもアイス食べたりして
なんだか食い倒れツアーでした☆



IMG_1163.jpg
日本の夏だ。

川遊びしている家族連れをいっぱい見かけました。


IMG_1171.jpg
五平餅とヤマメをセルフで焼きます。
囲炉裏囲炉裏
大人になるとこういう渋い雰囲気の良さがわかりますね。

山奥なのに、お客さんいっぱい。

IMG_1174.jpg

IMG_1175.jpg タレはくるみだれとえごまだれ

IMG_1181.jpg さらに焼く

お店のおじさんが焼き方にうるさい。
五平餅は絶えずひっくりかえして表面をあぶって
ある程度焼けたらたれをつけて
さらに片面10秒ずつ焼くんだって。


IMG_1179.jpg
ヤマメは塩焼きこのあいだ食べたのでから揚げで


塩焼き定食
五平餅2本ヤマメ2本に漬物、お味噌汁で1680円。
ちょっと高めな気がするけど、量も多いので
二人で食べるとちょうどいいと思う。



DSCF9188.jpg
おなかいっぱいだけど、道の駅でイタリアンジェラート。
ソフトクリームなかったの。
抹茶!!



IMG_1191.jpg

IMG_1193.jpg

IMG_1187.jpg


北海道の外国の絵本のような草原や白樺の森の景色が好きだけど
日本の田舎の景色もたまに見るとしみじみ。

マイナスイオンいっぱい浴びてきた!



【2008/08/16 15:06 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
小さな幸せ
今日はめちゃめちゃ充実してた!

早番で出勤だったのですが、帰ってから
夏休みで家にいた彼と庭の草むしり!

春に草とりしそびれたまま暑い季節になったので放置してたら
管理会社に注意されちゃったんだ。。。

軽く4時間くらいかかるんじゃ?と思い何日かに
わけてやろうかと思ってたら一時間かからずに終わっちゃった!

日が暮れる直前だったので涼しかったし。



ご褒美に、外食しちゃうことにしました
前から気になってた近所のカレー屋さん。
地元情報誌に載っていたのでのぞいてみたら・・・


めちゃめちゃおしゃれなカフェ風のお店でした


小さいお店だしてっきり昔ながらの古風なお店かと思ってた!!


DSCF9116.jpg

チキンカレーも捨てがたかったけど
おしゃれな見た目に惹かれて野菜カレー!!

すごいですよ
数えたら野菜が17種類!!

キャベツ、ニンジン、ナス、オクラ、レンコン、ゴーヤ、パプリカ、
カボチャ、ズッキーニ、インゲン、花オクラ・・・

あと覚えてない><


ごはんは雑穀米。
カレーは私の苦手なココナツ風味で一瞬心配になったけど
食べてるうちに気にならなくなりました。

ものすごくおいしかった!



DSCF9121.jpg
デザートのココアロール。

普通のロールケーキは人気で売り切れ。
これは新作だそうです。

ビターなココアカステラに、ホワイトチョコのクリームで甘みほんのり。
カカオのつぶつぶが載っていて、食感と苦味がいいアクセントになってて
こちらもとってもおいしかったです


ご夫婦ふたりで丁寧にお料理を作っているところが
とてもよかったです。
ぜひこれから通いたい


DSCF9122.jpg
DSCF9124.jpg
DSCF9128.jpg


ずっとお客さんがいっぱいで、写真が取りづらかった
小さいながらもランプやインテリアが凝っていてとってもおしゃれなのです




帰りに買い物していこうとイトーヨーカドーに寄ると
ちょうど遠くの方で花火が始まって
2階の渡り通路から見えるじゃないですか!
ナイスタイミング

DSCF9147.jpg
DSCF9161.jpg
DSCF9162.jpg


毎週末あちこちで音が聞こえるものの家からじゃ微妙に
見えなかったので、やっと見れてうれしい!

まぁずいぶん遠くの花火ですが・・・
イトーヨーカドーすいてたし(笑)気分は味わえました



仕事が終わってからの短い時間でいろんなことができちゃった
楽しい一日でした


【2008/08/14 15:00 】
おしょくじ | コメント(0) | トラックバック(0)
おしゃれ中華
200808122039000_M.jpg

近所におしゃれ中華のお店ができました

住宅街の中なのにすごく洗練されていて
大きくはないけどとってもおしゃれな佇まい。
いつでもお客さんが入ってる。

中華はいつもは惹かれないのですが
あんまりおしゃれなのでとても気になっていました。



残念ながらカメラも携帯も忘れていたので
彼に携帯を借りたためお料理の写真しかありません

内装や食器類もスタイリッシュで素敵だったんですよーー。
今度は絶対撮る!!



中華なのでメニューはどれも量が多め・・・
というかとりわけ用メニューという感じで。
ひとりで食べきるメニューは限られてる。

私は「本日のまかない」にしました。
聞いてみるとごはんに揚げた鶏と
蒸しナスやオクラが載ったもの。

カフェ風プレートという感じで盛り付けもおしゃれだし
鶏肉がカリカリでとってもおいしかった


近所にこんなおしゃれなお店ができてうれしい限り。
家族が遊びにきたら連れて行きたいな。


200808122037000_M.jpg



【2008/08/12 14:36 】
おしょくじ | コメント(0) | トラックバック(0)
やまめ釣り♪
夏なので
自然の中に行きた~い!!

と騒いでいたところ、やまめを釣りに連れてってくれました



途中、道の駅で名物のまぐろ寿司とかき氷


DSCF9035.jpg
ここでもやまめのつかみ捕りと塩焼きやってた(笑)
でも目的地までのお楽しみ!

DSCF9031.jpg

DSCF9033.jpg
このかき氷、お祭りの屋台みたいなガリガリの固い氷じゃなくて
霜柱みたいに繊細で真っ白な、口の中ですぅっととける氷
シロップもおじさんが丁寧にまんべんなく上手にかけてくれました



DSCF9045.jpg
そこからまたしばらく山道を抜けまして


DSCF9068.jpg
やってきました『やまめの里』

物心ついて釣りなんてするの初めてだ。

日焼け止めばっちりで来たけれど
幸い曇り空でほんと助かった。
たまに日が照ると焼けるように暑かったよ



DSCF9061.jpg
¥2000で5匹まで釣れます。
おっきいのの下にちっちゃいのがいるんだけど
これは天然の魚で食用じゃないらしい。。。
数に入らないんだって。

さすが釣堀、ぽんぽん釣れる!
釣りって退屈そうって思ったけど、釣れればけっこう楽しい。
釣れないと・・・飽きるかも。。



DSCF9065.jpg
釣った魚はお願いすると炭火で焼いてくれます。

その前に、さばかなきゃいけなくて。。。
彼が教えてもらいながら初挑戦!

私は、さばいた魚を水で洗ってました。。。
ごめん。。。



DSCF9080.jpg
わーーーーい
憧れの串焼き


小さい頃、アニメとかで川辺で焚き火しながら
魚の串焼きするの見てすんごい憧れてた。

小学生の頃家族で鮎の塩焼き食べて依頼だな。

身がふっくらしておいしかった


山の中だとセミの声もなんだか風流。
自然に包まれてのんびり釣りをしたり
魚が焼けるのを待ったり

夏休み気分を満喫できました




テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/08/10 18:33 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
船上イベント2
ウエディングでは存分に戦えなかったから
今回はがんばったよ!!!



kisekae39.jpg
グラデーションフリルワンピ/rd
リボンリング/pk



kisekae41.jpg
ベアトップキュートワンピ/pr これは全色コンプした!
ダイアモンドフラワーネックレス/sv
ダイアモンドフラワーピアス/sv  
ダイヤキラキラもゲットした!



kisekae42.jpg
8/7限定 イヌバッグ/pk
ハート柄フリルワンピ/bk
フリルパールチョーカー/br


イヌバッグ高くてピンクのみ><
黒も欲しかった。

そしてびっくり!
このイヌバッグをプペに持たせると・・・



omake05.jpg

omake06.jpg

観覧車にケンが・・・・・・!!!!!





kisekae43.jpg
ベアトップキュートワンピ/bl
バタフライネックレス/gl
バタフライイヤリング/gl
キラキラちょうちょもゲットした!!


【2008/08/09 15:51 】
プーペガール/Copyright ©poupeegirl, Inc. | コメント(0) | トラックバック(0)
船上イベント1
いきなり船上イベント始まりました。
なにそれ!!!

お祭りくるかと思っていたのに予定外な上に
アイテムむちゃくちゃかわいい!!
やばい!
ひさびさの萌えイベント・・・


またちょこちょこ限定が出るみたいなので
用心深くなった私はとりあえず船上ウエディングでごまかす。



kisekae34.jpg
あーーーウエディングのときドレスもっといっぱい買えればな><



夕方
kisekae37.jpg
8/6限定 クラシカルフェザーハット/bk
シックシフォンワンピ/gn
イベントアイテム身に着けるとテーブルにワインとグラスが!
昼間はケーキでした。スクショとり忘れた。。。

限定のハット、今後のために用心して黒だけゲット。
評判いまいちみたいだけど、私的にお気に入り。
ツボでいちばん最初に買ったグリーンのドレスはゴーヤドレスと命名(笑)




kisekae38.jpg
ホルターネックロージードレス/pr
このドレスコンプ♪








【2008/08/09 15:12 】
プーペガール/Copyright ©poupeegirl, Inc. | コメント(0) | トラックバック(0)
プペクラ
pupekura31.jpg
私      るなさん     ひなたん

リメイクアイテム出たとき、みんな同じカッコしてたので。
並べてみました。



pupekura32.jpg
ひなたんと

一足早いりんご狩りなの


【2008/08/09 13:50 】
プーペガール/Copyright ©poupeegirl, Inc. | コメント(0) | トラックバック(0)
プペクラ~船上イベント~
pupekura33_20080806140607.jpg

プペクラにイベント背景増えたのはいいけど
テーブルの位置が微妙で立ち位置と都合が合わない

困っていたら、ひなたんがこうやって撮ってくれた。
お立ち台

やんちゃ娘たちです。



pupekura34_20080806140619.jpg
あきさんとおそろ
ゴーヤドレスでゴーヤユニット



pupekura36.jpg
どうせテーブルに乗るならと・・・

妖精さんのパーティ



pupekura35.jpg
ちょっと目を放した隙にうちの彼がこんなことを・・・

私Winner!?
彼ってば奥様びいき!!???

とか思ったら、誰が誰かはわかっていなかった模様。。。





pupekura39.jpg
ヒナたんがさらにちっちゃいの撮ってくれた!
画像いただいちゃいました。




pupekura37.jpg
私 あきさん るなさん ひなたん 椛さん ミクたん 七おさん witchさん

妖精さん増員



pupekura38.jpg
拡大版

背景が画面からあふれるので、妖精さんも真ん中に寄せないと入りきらない




プペクラ大賞があったらいいのに!!



【2008/08/06 14:17 】
プーペガール/Copyright ©poupeegirl, Inc. | コメント(0) | トラックバック(0)
リメイクアイテム入荷
7/25からキャサリンショップでリメイクアイテム販売

2月のアニバーサリーのときはほんとにかわいいアイテムばっかりで
テンションあがったけど、今回は個人的にそれほどでもなかった。

のに、なんとなくつられて買ってしまう。



kisekae28.jpg
数量限定 セーラー風ミニドレス/rd

アニメっぽくて変なの・・・
って思ったんだけど、すごくレアなアイテムと聞いて
つい買ってしまった。
でもブルーはやめておきました。リボン温存



kisekae29.jpg
数量限定 ノスタルジック花柄ワンピース/rd
       ひまわり付きストローハット
       クリアバッグ/キャッサイチゴ/rd

帽子とバッグかわいい
ワンピはオリジナルアイテム販売してるときから特に惹かれなかった。
けど限定なので買ってしまった。
最近投稿で出たレースレギンス、けっこう使えてお気に入り



kisekae30.jpg
数量限定 サマーテディベア/pk

水着着てるくま・・・どうなの?
普通に首にリボンだけのがかわいいと思うんだけど。
オリジナルの時も全部買えたわけじゃないけど、
そんなにいくつもいらないよなぁ。。。と思いつつ一体買ってしまいました。
とりあえずおそろい水着で。



kisekae31.jpg
フラワーキャミソールワンピ/bk


限定が出尽くしたので、やっと安心して本命アイテムゲット。
今回入荷した中で最初から一番気になってたワンピ。
ピンク×黒コーデもかわいくできた




kisekae.jpg
チェックフリルワンピース/pk

これもぱっと見かわいいので。
茶色も買いました。
あんまりアレンジはできなそうなので、飽きちゃう気もする。。。



kisekae32.jpg
フラワープリントキャミワンピ/wh

個人的にはそこまで惹かれてはいないのだけど
みんながかわいい、欲しいって騒いでいたのと
ミクたんがかわいいコーデをしていたので買ってみました。
ピンクはリボン温存のためにやめておきました






そして案の定、リメイク販売終了後すぐに次のイベント開始・・・
むやみにたいして惹かれない限定買うんじゃなかったと後悔。
一応ちょっとずつ温存していてまだ助かったけど><


【2008/08/05 14:35 】
プーペガール/Copyright ©poupeegirl, Inc. | コメント(0) | トラックバック(0)
海色ネイル♪
IMG_0788.jpg
プペとも椛さんのクロゼを見て気になって
海色ネイルに挑戦☆



I6rd2_JKksBT.jpg
左の水色ラメのみでグラデーションにしたところ。
これをベースにアートするのですが
これだけでも涼しげでかなり好み
このままストーン載せたりしてもいいかも。

ラフに塗ってもきれいに仕上がるし簡単なので
忙しいときにいいかも




PFkjQFddaBRl.jpg
右の濃い青もプラスしてストーンとブリオンでアート完成☆

濃い青、かなり発色がよく、うすーーーーく塗ってもしっかり色が出てしまうので
広い面積のグラデーションには向いてないかも。。
しかもかなり鮮やかな青!
もっとネイビーよりかと思った。
鮮やかすぎて肌から浮くなぁと思いましたが
見慣れると夏っぽくていいじゃんてことでかなり満足な仕上がり

日差しが降り注ぐ海の中の気泡のイメージとか
人魚姫ネイルとか
素敵な表現の感想をいただいてとっても嬉しかったです



jMa1H5A0b1xf.jpg
同じ青でペディキュアもしてみた
親指のみ白パールに青で三角フレンチ。
境目にはクリアストーンとブリオンでアートして
手のネイルとおそろい感を出してみました。

他の指には一粒ずつクリアストーン。



zHEInhVO7ckB.jpg
今年ひとめぼれして買ったキャミ。
この裾のブルーがネイルとぴったり!!

はやりのドット加工の素材がかわいくてお気に入り。
裏地もしっかりしていて一枚で気軽に着れます。
すでにヘビロテ







【2008/08/05 13:39 】
おしゃれ | コメント(0) | トラックバック(0)
ザッハトルテ
IMG_0781.jpg

実家からもらった冷凍のザッハトルテ
2時間ほど冷蔵庫で解凍してから食べます

冷凍なのに・・・


おいしすぎる!!!!!

苦味と甘みのバランスと
口解けのよさが素晴らしすぎる!!!!

チョコケーキってくどくて食べきる前に飽きてしまうものもあるけれど
これは全然しつこくなくて、一口一口じーーーっくり味わってしまいました。

どこで買ったのかなぁ。。
今度聞いてみよう。


IMG_0784.jpg

薔薇の刻印のようなモチーフもおしゃれ




IMG_0625.jpg

雑貨屋さんで見かけるたびかわいいな~と思っていた
チョコレート色のマグカップ。

サンタが天国にいって寂しかったときに、なんとなく購入しました。
在庫がなくてお取り寄せしてもらったのですが

その後ママも亡くなってさらに落ち込んだときに
受け取りに行きました。

彼の分と2個あります。


大事にしよう。




サンタとママのことはこちらの猫ブログで
http://yaplog.jp/anmityu2007/









【2008/08/03 15:08 】
おやつ | コメント(0) | トラックバック(0)
最近のごはん
DSCF8786.jpg
さっぱりと冷やし中華




DSCF8791.jpg
ヒナたんのタマゴサンドがおいしそうでまねっこ
粉チーズと砂糖も入れるのがヒナたん流みたい
チーズなかったので、砂糖だけプラスしてみた

何気に初めて作ったので、マヨが足りなかったかも

小さい頃、ゆでたまごがキライだったのと卵アレルギーだったので
タマゴサンド苦手だったのですが
20歳過ぎてこれをおいしいと思えたとき
「大人になったなぁ」と思いました



DSCF8828.jpg
ガーリックステーキライス

スタミナつきそう
もやしとたまねぎ炒めたのを下に載せています
バターがおいしい



DSCF8846.jpg
そうめん!!!

何年ぶりに食べたろう
子供の頃は特に好きじゃなかったのです
なんか、つまんなかった

ひさしぶりに食べるとこのさっぱり感がいいですね☆
簡単だし、くせになりそう
そうめん用のちょうどいい器がなかったので、ガラスのデザート皿で


最近青い切り子のグラスで梅酒をちょっとだけ飲みます
チョーヤの「蜂蜜梅酒」甘くて飲みやすかったから続いてます
アルコール7%
測ってみたら、このグラス一杯約50cc
このちょびっと具合がちょうどいいみたい





【2008/08/02 15:38 】
おりょうり | コメント(0) | トラックバック(0)
ボブとショートの境目がわからない
2ヶ月ぶりに髪を切りに行ってきました。

しばらく同じとこ通っていたけど
4月に矯正3回かけてきかなかったのと
5月の旅行前に髪切られすぎてえらいブルーになったので

今回は初めてのところに行ってみました。


事前に写真を見ながら服装や小物、インテリアの趣味から
私の好みをさぐってくれて
丁寧なカウンセリングに期待できるかも?と思ったものの



結果



hair01.jpg


こうなりたいところ


hair02.jpg


こうなりました。



うわぁぁあああああん!!!!




事前に写真(上のプペちゃんみたいなヘアスタイル)を見ながら
なおかつ「これよりちょっと長いくらいかな」
「そうですね。そんなかんじでお願いします」って
相談していたのにはなんの意味が!?

むしろ短いです!!!


とちゅう「切りすぎじゃね??」とハラハラしつつ
言えませんでした。。
いつものことですけど。。。


080731_190639.jpg

えりあしの長さは別にここでいいんですけど
毛先すき過ぎてシルエットがボブじゃなくてショートです、私的に。

風になびく部分がないくらい短いのはショートだ!!!




このヘアスタイル自体はいいと思うんですけど。
はたからみたらおしゃれだなーーと思うんですけど。

こんなに短くなりたくなかったです。。。


同じ写真を見てもプロと私とではとらえ方が違うのでしょうか。
なりたい髪型より5cmくらい長く伝えると
ちょうどよく仕上がるのかも。

理想のボブになるにはまた2ヶ月くらい待たなきゃだよ。。





【2008/08/01 13:10 】
へあすたいる | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
